2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のケーキ

おはようございます! 今朝の3時です。笑 昨日、あまりに眠たすぎたので先に寝ることにしました(^^)で、今起きた 昨日は久しぶり仕事帰りにケーキを買って 夕食後に妻と食べました✨ ちなみに昨日から、まめが37週にはいって、 もういつ産まれても良い状態だ…

おやすみ

今日は、サッカー 日本vsポーランド戦のため ブログをおやすみいたします。

かぜつよ!割れる割れる。。

今日は朝から騒がしい1日でした 笑 風が強いのは朝起きたときに感じてたんですが、 程なくして、 パリーーン! ん?なに?。。。 ベランダに置いてあった植物が机から落ちて、入れ物が割れました。 そして、会社に行く準備をして、玄関から出た途端、 ガッシ…

アートな夜ご飯

今日テーブルに並べられたご飯を見たら アートに見えたので、少し位置を整えて写真に撮りました✨ 夜ご飯はカレーうどん、サラダ、茄子のやつ、コロッケ、トマト、さくらんぼでした✨ バランスいいし、美味しかったです⭐️ そして、今日は妻が6月最後の検診に行…

大葉でくるみましょう。

今日の夜ご飯をご紹介しますのコーナーです さあそれではいきましょー!! じゃじゃん(^^) 冷しゃぶ? いやいや、これ大葉で包んでキムチのせて食べるんです✨ 今日妻は、私の妹と出掛けてたみたいなんですが、買い物の途中に2人で考えた料理みたいです! シ…

日曜日の夕暮れどき

今日は日曜日らしい日曜日でした(^^) 午前中は家でゆっくり。 お昼からフットサル。 夕方から妻の実家でご飯(^^)✨✨ 夕食前に見た景色がすごくきれいだったので写真撮りました⭐️ ご覧ください。 個人的には1〜3枚目が◎✨

うまうまカレー(^^)

えー今、サッカーワールドカップ、 韓国、メキシコ戦を観ています メキシコがPKで一点先取している状況です。 今日の夜ご飯のことを書きます(^^) 今日は、前に作ってくれたカレーをリクエストし作ってもらいました 野菜の素揚げをトッピング(^^) かぼちゃと…

焼肉

今日の夜ご飯は焼肉でした(^^) 仕事終わりに妻の実家にチャリで行って みんなでご飯を食べました✨ なぎもひかも相変わらず元気で、元気もらいました⭐️ さすがに仕事終わりに遊ぶエネルギーはあんまりありませんでした 笑 そして、家に帰ってきてブラジル、コ…

あと2日

今週は土曜日も仕事なので休みまであと2日あります。 6連勤は別にいいんだけど、連休がないのが痛いw うまく有給つかっていこう! 今週の日曜日は、久々にフットサルをしてきます。 ただ、場所が遠くて、両国。。。 渋谷くらいがよかったなー笑 ワールドカッ…

夫婦喧嘩

なんで夫婦喧嘩って起こるんでしょうね。 起こすつもりないのに起きるんですよね。 定期的に。 皆さんの家庭はどうですか?笑 え?そんなことない? あんたがわるい? 確かに私もわるいです。 自分のわるいところはある程度自覚してるんですよ。 これでも。…

日本×コロンビア

日本やりましたー!!! 2:1でコロンビアに勝ちました!! 1点目は香川のPK 2点目は大迫のヘディング 勝ち点3でいいスタートが切れました👍✨ 次は、24日日曜日にセネガル戦です。 24日もみんなで応援しましょう!! では😴💤

大阪の地震

今日の朝大阪で地震がありました。 マグニチュード6.1と割と大きな地震です。 こんなことになっているようです。 朝から仕事でほとんど状況を把握出来なかったので、写真を見たときすごく驚きました、 ただ、東京は何もなくいつもの生活が続いている。 なん…

父の日

今日は父の日ですね(o^^o) 天気もよく、いい日曜日でした☀️ 午前中は髪を切りに行き、そのあとレディプレイヤーを見に行きました(^^) いやーあの映画はおもしろいですよ!! アクション映画好きで、まだ見てない人は見るべし✨ 夜は、妻の実家に集まってみん…

両親学級

昨日書こうと思ってたブログが寝落ちして、 途中になってました 笑 昨日の土曜日は朝から妻と両親学級に行ってきました! 沐浴の仕方や赤ちゃんの抱き方を赤ちゃんの人形を使って体験し、そのあとこれから親になる人向けの講演を聴きました。 沐浴では、赤ち…

35週

今日でおまめさんも35週目に入りました(^^) 妻のお腹も日に日に大きくなってるように感じます。 インスタで子どもとの写真をよく載せている友人に「いつも楽しそうでええなー✨」って言ったら、「いやいや、めっちゃ大変やで。インスタにはそりゃ楽しいとこし…

美味しすぎて夫が帰って来たくなるカレー

今日の晩ご飯です(o^^o) 3種類のルーを混ぜた絶品カレーでした! 何度も食べたくなります😊✨ レシピ見つけたので貼っときますw https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/507299 おやすみなさい😴⭐

シグナル

昨日のシグナル最終回見た人手あげてーー✋ あの終わり方あり??笑 昨日見れなかったから今日見たんだけど、 全然しっくりきません 笑 いろんなこと解決してないやん!! 続編もなさそうやし。。。 ちょっとがっかりです。 ブラックペアンには期待します。笑…

赤ちゃんの名前

あと38日でまめが生まれてきます(^^) 予定通りだと! そして、どんな名前をつけようかすごく悩んでいます。 どういう子に育って欲しいのか。 どんな名前をつけたらそういうふうに育ってくれるのか。 んーでも名前だけで決まるわけじゃないしなー。 まーでも…

子育てメソッド

今日の深イイ話で廣津留さんという ハーバード大学とジュリアード音楽院を首席で 卒業した女の子が小さい時にやっていたという 勉強の仕方がなるほどなと思ったので紹介します。 通常、勉強というと30分や1時間というのが 1つの区切りのようなイメージだと…

梅雨入り

こんばんはー(^^) どうやら梅雨入りしたみたいですね! 今も外は雨が「梅雨が来たよー」って感じでザーザー降っております☔️ 今日は、お昼から羽田空港に行ってきました 飛行機に乗るためではなく、出発ロビーにあるお店で買い物をするために⭐️ 空港が近いと…

流しそうめん

いやー今日も暑いですね 真夏のような気温で朝から汗だくでした 笑 今日はですね、地域のお祭りに行ってきました(^^) と言っても、屋台巡りですが 笑 お祭りの屋台なんて何年も行ってなかったので少しテンション上がりました‼️ この焼きそばの量! これで500…

ソファ

昨日も会社の飲み会がありました。 家に帰ってきて、シャワー浴びて、 ブログを書こうとソファに座ってたら、、 寝落ちしてた!!!笑 で、起きたら今! えー現在朝の4時でございます。。。 もう、何を書こうときてたのかも飛んでしまいました あははっ 笑 …

new 洗濯機

こんばんは(^^) 寝起きです。少し寝てました 笑 えー今日は昨日書けなかった洗濯機のことを書きます! 我が家に新しい洗濯機がやってきました(^^) サイズもピッタリで問題なしです! あと、10キロまで洗えるので洗濯槽が広めになってます(^^) わかりずらいか…

サラリーマン

今日はサラリーマンらしく、会社の飲み会に参加しております 笑 ですので、ブログちゃんと書けません😅 許してください。 また明日書きます! おやすみなさい😴🌙💤

もう夏やな

いやー暑い☀️ 毎日暑い 笑 もう夏ですね。これからもっと暑くなるけど、すでに暑い☀️ それはそうと、みなさん今日のシグナル見ました??ドラマ。 毎回毎回飽きないですねー。 おもしろい。 個人的に今期はシグナルとブラックペアンが当たりドラマです。 来…

妻の今日

最近妻からブログにこれ書いて、これ載せてと言われることが多くなりました 笑 これを機に夫婦ブログに変えようかな(o^^o) 今日仕事中に妻からこんなメッセージが届きました。 並んでる時に描いてくれたらしいです! うまい✨ 妻のお腹ですがこんなに大きくな…

晴れ晴れの日曜日

いやー今日は暑かったですねー☀️ ほんと夏かと思うくらいの暑さ、日差しの強さ! ちょっぴり焼けた気がします。 晴れの日の日曜日はほんとに ザ 休日!!って感じで1日満喫しました(^^) まず、朝は8時に起きて9時からの映画を観に川崎へ これ↑観てきました。…

タコパ

今日は18時前まで仕事して、 そのあとはおばあちゃんの家でタコパでした(^^) ふくちゃんとさっちゃんがつくってくれたチーズ入りたこ焼きwith ごま油、最高に美味しかったです!!リピート確実(^^) 写真ありません 笑 パクパク食べてたら写真撮るの忘れてま…

出勤最終日

今日は妻の出勤最終日でしたー! 普段は「あー行きなくないよー笑」と言っていた妻ですが、 今日の朝は「少しさみしいかも、少しね 笑」と言ってました(o^^o) で、夕食のあとに2人でお祝いをしました✨ 出産予定日まで残り49日です😊✨