2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/24 水曜日

この日、 私の父であり、海生のおじいちゃんが亡くなりました。 死因は急性心臓死。 特に前から調子がわるかったわけでもなく、 かなり突然のことでした。 24日水曜日の16時過ぎに妹から父が危篤との連絡を受け、その日の20時の便で帰省。 着いた時には、す…

突然

世の中なんでも突然起こりますね! 予兆でもあれば多少準備できるのに。 海生ちゃんのこと見せてあげたかったなー。 この顔を😊✨ またな!!

休憩

今日ブログ休みます 笑 10-24 ✝️

髪の毛

海生ちゃん、髪の毛がまだそんなに生えていません。 でも、調べてみるとこれは全然自然なようで 生後6カ月までは生え変わりが頻繁にあって 1歳くらいから本格的に生えてくるそう。 だから、海生ちゃんもしばらくはこの髪型かな?^_^ 髪の毛が生えてくると、…

パパへ

どこのパパも家族仲良くしたいのだ。 ママと仲良くしたいのだ。 子どもを見ていたいのだ。 ママがイライラしているのは好きじゃないのだ。 でも、ママが産後のホルモンバランスの乱れが起きているのはパパもわかっているのだ。 だから、ママを気遣っているつ…

ディズニーとチアダンス

午前中、ディズニーの英語教材の販売員の人を家に呼んで、話を聞いてみました 教材自体はすごく良く考えられて作られてるし、ディズニーの絵満載で海生も好きになると思う✨ ただ、高い 笑 販売員の人は分割だと毎月のいくらなので、英会話教室に行かせること…

明日で3カ月

なんと‼️ 海生ちゃん明日で生後3カ月を迎えます✨ お祝いしないと⭐️😍✨😉🎉😊❤️⭐️ こんなすくすく育ってくれてほんと あたしゃ嬉しいよ😊✨

うまく行ったかな?

今日のミーティング、 おそらくうまくいきました。^ - ^ 海生ちゃん、寝る前によく泣くようになりました😱💦💦 この寝顔がたまらない😊❤️✨

決戦の金曜日

明日は、大事なミーティングがあるので、 それに備えて少し準備します(^^) 海生ちゃんも寝てくれてこの寝顔❤️😊✨

じっとしてる時

お風呂の話なんですが、 今日は海生ちゃんをスイマーバに入れて 湯船につかってもらったんですが、 おもしろいことに 僕がシャンプーをしてたり、 洗顔をしてるとじーっとこっちを見て 大人しく浸かってるんですが ひと通り洗い終わると、 わちゃわちゃ動き…

指しゃぶり

海生ちゃんがお風呂でも指をしゃぶるようになりました。 それをとると泣いちゃう始末 指しゃぶりをするため、腕が上がっていて ちゃんと腕がお風呂で暖められないし スイマーバはハマりにくくなってきてるし どうすっかなーw この年齢で、お風呂を楽しんで入…

スイマーバ卒業?

今日海生ちゃんをお風呂に入れて スイマーバやってると、 海生ちゃんがわちゃわちゃ動いて、 それで発生した水しぶきが自分にかかって またわちゃわちゃ💦なってました😆✨⭐️笑 このままだと、いつかひっくり返りそう😱💦 ちょっと様子見ながら、そろそろ卒業なのかも…

お会式 2nd

今日は杉並区にてお会式(^^) なぎ、てっちゃん、のりくんの活躍を見に行きました✨ なぎ、長い距離を頑張って歩いたね!! お疲れ様✨ のりくんとてっちゃんは、一昨日よりも全力で素晴らしい纏でした!! 明日は筋肉痛に違いないw そのあとは、屋台 焼きそば…

予防接種

今日は海生ちゃんの予防接種に行ってきました(^^) そして、肌荒れについても相談をしてきました。 肌荒れについては、乾燥が原因とのことで 軟膏をもらってきました✨ さー、生まれて初めての注射はどうだったのか。 もちろん泣きました けどね、けどね、その…

池上お会式

金曜日の夜は仕事後に 池上のお会式へ行きました(^^) 久々にこんなに多くの人を見ました 笑 まといをやっていた、てっちゃん、のりくん、お疲れ様です(^^) 海生ちゃんはスヤスヤ寝ておりました😊✨ 明日は、海生ちゃんの予防接種だー!!

32

今日は自分の誕生日でしたー✨✨ 妻の実家でみんなで焼肉やケーキ、フルーツポンチを食べてお祝いしました✨ 皆様、ほんとにいつもありがとうございます!! ほんとにほんとに幸せです‼️‼️‼️ ✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨✨⭐️✨⭐️ なぎひかからはイラスト付きお手紙を頂きました…

ゴロゴロ

海生ちゃん、 なんでそこでゴロゴロしてんのー?笑 ふつうに座るのは飽きたようw 今日も笑顔満点の海生ちゃんでした❤️

お絵かき

今日はお絵かきネタです。 海生ちゃんがこんな格好で寝ていたので、 お絵かきしてみました(^^) もっと海生とコラボした絵を描きたいなー😊👍✨

告別式

昨日のお葬式に続き、 今日の午前中は告別式でした。 残念ながら今日は海生ちゃん、 ぐずっちゃいました でも、ベビーカーに乗せたら 寝てくれて助かりました✨ お別れの瞬間というのは寂しいものですね。 もう会えないと思うと涙がこみ上げてきますね 自分の…

お葬式

今日は、お昼は髪を切りに行って 夕方からは親戚のお葬式がありました。 海生ちゃんも終始静かにしててくれてすごく助かりました✨ そして、お香典返しと一緒に頂いたお手紙の中にあった一文が素敵だなと思ったのでシェアさせて頂きます。 「今日は母との別れ…

運動会

土曜日はなぎとひかの運動会でした‍♂️☀️ 10時くらいからのなぎの親子競技に参加させてもらって、なぎと一緒にジャングルを探検しました✨ 大きなズボンを履いて、走り、網をくぐって、跳び箱を飛んで、なかなか楽しいジャングルでした 笑 そのあとは、なぎの…

ボクサー

本日、ベビー級の新人ボクサーが デビューしました。 紹介します。 おれのパンチは猫パンチ。 カイカイカーイ✨ 猫パンチ‼️ 目をつむってパンチ⭐️ 昨日は家に帰ってきた時は もうおねむでしたが、 今日は起きててくれたので たくさん海生と遊べました✨ 明日は…

寝つきが良くなった

最近の海生ちゃんは寝るのが早くなりました⭐️ 今まで、12時前後だったのが早いとお風呂入れる前、9時くらいに寝ることもあるし、お風呂出た後もミルク飲んだり飲まなかったりですぐ寝ます。11時とか。 ただ、最近咳き込んでいるのでそれは心配。 鼻もつまっ…

癒し

1日の仕事の疲れも海生と戯れてるとすぐに忘れられる😊✨ ほんと1番の癒し。 海生ありがとう😊✨ 今日もウンチたくさん出たね💩😉笑

切ない顔

切ない顔の海生ちゃん 笑 今日は、お風呂から上がったらおっぱいも飲まずに寝ちゃいました! 疲れてたのかな?? 少し咳をしてるので心配。 頻度が増えたら病院行かないとな。 あと、びっくりしたんですが、 昨日のブログの閲覧数が400超えてました 笑 いつ…

zozo 日経新聞広告

今、ツイッター等で話題になってますが、 今日は面白い広告が出ましたね(^^) 拝啓、前澤社長。 この半年ほど、社長が次々と巻き起こす話題や騒動。自分が務める会社の社長ながら、社員としては若干呆れて見ていました。 女優さんと恋愛するのも、プロ野球チ…