お葬式

今日は、お昼は髪を切りに行って

 

 

夕方からは親戚のお葬式がありました。

 

 

海生ちゃんも終始静かにしててくれてすごく助かりました😊✨

 

 

そして、お香典返しと一緒に頂いたお手紙の中にあった一文が素敵だなと思ったのでシェアさせて頂きます。

 

 

「今日は母との別れの場にふさわしく笑顔でありったけの感謝を伝えて送り出そうと思っております。」

 

 

人が亡くなるというのはほんとに悲しいことですが、もし亡くなった人が僕らのことを見ているのだとしたら、残された者から感謝をされ、笑顔で送られることはすごく嬉しいことだなと思いました。頑張ってきてよかったな、生きてきてほんとよかったなと思えると思いました😊👍✨

 

 

それでは💤