2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

今日妹が海生が生まれてから今までに撮った写真を組み合わせて動画をつくってくれました!! ここには載せられないので、 見たい方はメッセージ下さい(^^) その動画を見ていて、ほんとこの1カ月半ですごく成長したなー変化したなーって思いました!! 産毛が…

2人でお風呂

今日は海生ちゃんと2人でお風呂にチャレンジしてみました^ - ^ バスタブにお湯ためて 海生の服とオムツを脱がせてお風呂に in ✨ 海生ちゃんを洗って、 そのあと、例の浮輪でお風呂に入れ、 その間に自分が洗い、 そのあと、一緒に湯船へ✨ 出る時は妻に来ても…

今日もswimava

今日の楽しみも海生とのお風呂✨ ただ、今日は撮影に専念しました⭐️笑 動画が載せれないので、写真で。 優雅にお風呂の中を泳ぎ回ってました✨ だんだん身体も大きくなってきて、 妻がなんか寂しいね、と言ってました。 確かになー。 毎日毎日すごいスピードで…

プリケツ

どうも、寝かしつけるのにうまくいかなくて もがいてる者です 今日もお風呂の時に海生の写真を撮りました✨ 生後1カ月で水の中を泳ぐなんて想像してませんでしたw 浮いてるだけ? いやいや、もがくようにバタ足をしていました✨ お風呂のあとは、からだもポカ…

似てる?

どうもー海生のパパでーす! 小さい時の私でーす(^^) 海生と似てる? さっき家族とLINE電話してたんですが、 あなたは小さい時、ほっぺが栗のようだったとか、ほんとに丸かったとか、いろいろ言われましたw まーでもこの写真みたら否定は出来ない。。。 お相…

浮き輪のおっちゃん

今日のお風呂で赤ちゃん用の浮輪を使ってみました✨ もう爆笑するほどおもしろい、かわいい顔になりましたw 泣かずにプカーんって浮かんでますw 明日から、妻の実家から自分たちのマンションに戻ります! 少し夜の寝かしつけに不安がありますが、 妻と助け合…

妻が新しい乳首を買ってきた。夫はウンチスプラッシャーを食らったw

どうも、こんばんは。 ウンチまみれですw 今日の1ヶ月検診では、先生に特に問題ないなーと言われたそうで、安心しました。 そして、今日から沐浴ではなく、ふつうに一緒にお風呂に入れることになりました。 妻が先に入り、シャンプーとかおわったあとに私が…

明日は1ヶ月検診

台風が迫る中、 海生ちゃんのつむじもそのスピードを緩めることなく、成長を続け 明日には1ヶ月検診をむかえる見込みでございます🏥👶🍼✨ 池江璃花子、5連覇おめでとう!!🎉 おやすみ🌙

笑顔

今日は笑顔の海生ちゃんをどうぞ(^^) 最近は表情もしっかりしてきて、 目も少しずつ見えるようになってるみたい😊✨ 顔の前で、手を上下左右に動かすと目で追ってます👶⭐️ 海生の成長が早い!

お絵かき

海生くんのお空を飛びました(^^)笑 スヤスヤ寝てたので、お絵かきしてみましたw 妻に見せたら、 おー!いいじゃん✨ でも背景が。。。だって 笑 結果良いということで😙👍✨ 海生といろんなアート作品作っていきたいなと思った夜でした🌈👶⭐️ あと、海生ちゃん、 髪の…

まくらで遊ぶ

まくらで遊ぶ海生くん(^^) 頭にあったまくらが手をバタバタさせるごとにどんどん移動していく 笑 ついには、自分の顔の上に乗っちゃいました😆⭐️ そして、また手をバタつかせ、見事顔の上からまくらをズラすことにも成功✨ そして、ウゥーーー😙✨と嬉しみの雄叫びw…

寝ない時

今日は朝髪を切りに行って、 お昼にイケアのシングルマットレスを受け取って、 妻の実家で日曜大工したり、海生と遊んでました(^^) 海生が泣くと、大抵はオムツ替えるか、抱っこして揺れるかミルクなんですが、それでも泣き止まない時はどうしたもんかと頭を…

3.75キログラム

今日、海生の体重を測ったらこのくらいでした(^^) 妻は、もう4キロはあると思ってたみたいで、逆に驚いてましたw 最近は手足の皮に加えて、おでこや顔の皮もポロポロとれていて、成長してんだなーとしみじみ感じます😊☀️

気がつけば

海生ちゃん、明日で生後4週間です(^^)☀️ 検診で問題なければ、外出出来るようになるね😆👍✨ 体重もどんどん重くなってますよー 今は4キロくらいかな?たぶん?笑 検診でわかると思います😙☀️ 今日の海生くんはこんな感じです👶🌈✨

リラックス。そしてオナラ。

今日も仕事後に妻の実家に行って、 海生ちゃんと妻と至福のひととき(^^)✨ 夕飯を食べたあと、食器を洗ってると、 妻の腕のなかで揺られている海生が突然、 ブリっ‼️‼️‼️と ウンチ笑 洗いものしてても気づくほどの音w ただ海生がウンチするとなぜか嬉しくなる…

沐浴と花火✨ お盆休み最終日

今日は海生くんの沐浴風景をお送りします(^^) 海生のお風呂タイムはいつも午後3時4時あたりです 最近はお風呂で泣かず、すっごく気持ち良さそうな顔をしています そして、夕方から花火を見に妻のお姉ちゃん宅へおでかけ(^^) 海生くん、病院以外では初めての…

お盆5日目火曜日

子育ての悩みのうちの1つ。 それは、寝不足。 夜の不規則なオムツ替えやミルクタイム。 今日は妻が寝不足のため頭痛があったようなので、午前中はゆっくり寝てもらって、私が海生を独占させてもらいました(^^)✨笑 妻も起きてきたときには頭痛もだいぶなくな…

お盆4日目月曜日

えっ?もう4日目?月曜日? 早すぎじゃない?! そう。休みって過ぎるの早いんですよねー。。 今日は基本ゆっくり家でゴロゴロしながら、海生をみて、夕方にはなぎひかやココちゃん、ともくんが遊びに来てワイワイしてました(^^) あと、今更ながらドラえもん…

お盆3日目日曜日

今日は、お昼にフットサルをしに渋谷へ⚽️✨ お盆と年末年始にある恒例のやつで久々に友達に会いました😊 特にケガなく、6チーム中、2.3位くらいでしたw フットサルの後は帰って海生を見てました😊⭐️ 今日の洋服はコードブルーです(^^) 明日は何を着ようかねー😙⭐️🎶

お盆2日目土曜日

土曜日は、妹2人が夕方に遊びにきてくれました✨ カシウェアーとな和菓子とかプレゼントたくさんありがとう!! 海生は夕方ぐっすり寝てました⭐️ 逆に夜に起きるので、少しずつ昼に起きて、夜寝るというサイクルに変えていけるよう、朝は朝日を浴びて起こす☀️…

お盆初日

今日からお盆休みに入りました(^^) そして、今日はほぼ丸一日妻と海生と一緒に入れました✨ 沐浴をして、寝かしつけて(個人的な進歩✨) 妻とハーゲンダッツのリッチミルク食べて そして、真ん中の妹も遊びに来てくれたので海生も嬉しかったんじゃないかなー…

海生は寝ない

かいちゃんが寝ないのでブログはそのことにしますw 今夜中の1時すぎ。。 まだ、目がパッチリしてます👀✨ いつ寝るのやら。。。笑 またねー

産休

今日は仕事後、産休に入る同僚のための飲み会でしたー🍻 そのため、今日は妻と海生に会えず。。 でも、妻が海生の写真を送ってくれたので、 明日も頑張れます(^^) 今日もいい顔してる😊👍

表情

今日は海生くんの七変化をご覧ください(^^) 七変化以上してるねw

海生は夜行性

今日は仕事後に母と妹とで焼き鳥食べてきましたー(^^) 安定の串善✨ あのレバはほんま絶品✨ そして、今日の海生くん。 寝ない。。。 そして、ウンチ、オムツ変えてまたウンチ笑 パパ、海生のパターンわかってきたぞw ウンチする オムツ新しくなる 気持ちよく…

日曜日のいろいろ

どうも海生です(^^) 今日もいろんなことがありました。 僕は昨日の夜あんまり寝られず、2時間ごとに起きて、パパ、ママにオムツ交換してもらったり、ミルクもらったりして、みんなで寝不足でした 笑 パパ、ママ、ごめんねw 午前中は、パパのお母さんが来て、…

母と妹

今日は、母と妹が遊びに来てくれました(^^) 母は念願のご対面ということもあって、すごくすごく可愛がってくれました お土産や子供服のプレゼントほんまありがとう‼️✨✨ 私が沐浴、抱っこするとき、まだまだ危なっかしいとお言葉を頂きましたw もっと首元持っ…

小刻みうんち

海生くん、今日は夜11時くらいにたくさんミルクを飲んだ後、3回に分けてうんちが出ました笑 そう、だから、オムツ3回取り替えた。 そして、うんちと一緒におしっこがくるだろうと読んでいたので、オムツ替えの時にそっとかけたテッシュが大活躍!! でたおし…

出生届

今日は、仕事の合間に出生届を出してきました(^^)✨ 海生が正式に海生として、届けられました⭐️ 今日もスヤスヤ寝ています 昨日は、寝ている海生の手やほっぺを触って起こしちゃったので今日はノータッチでいきます✨ 明日で今週も終わり、明後日には母と妹が…

うぶ毛

見てこのうぶ毛w 生まれたてやのにこんなにうぶ毛がはえてる(^^) もうおサルさんみたい✨ 思いもよらぬところに毛がたくさん生えていて驚き‼️ でも、これは海生の身体を守るために生えてるんだよね大事大事 そんな海生から皆さんにご挨拶 Hello〜‍♀️〰︎ ✨ っ…