2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

omame の ROOM ⭐️

どうもーーー、そうちゃんです。 今日もおまめ関連のお話です(^ ^) 今日は突然、妻からLINE で 「楽天room始めてみた!私の欲しいものこれでチェック」 という怪しげなメッセージが届きました 笑 恐るおそる(笑)開いてみると、なんと!そこには! 魅力的な…

送別会

今日は会社の同僚の送別会。 その合間を縫ってブログ書いてます。 やっぱり入社3年目くらいになると転職する子も増えるんですが、みんな年収が上がっててその点に関しては羨ましくなりますよね(^ ^) その子は今度人材系の会社に行くみたいです。 話を聞くと…

まめが生まれたそうな!笑

どうも、そうちゃんです(^ ^) 今日は朝から嬉しいことがありました。 2人とも目を覚ましてベッドから出ようしている時、妻が 妻「ねぇねぇ今日まめが生まれる夢みたよー(o^^o)」 オレ「えっ!?笑 どんな感じだった??」 「まさに生んだところ?Σ(・□・;…

あの映画を観てきました!!

今日は妻と今話題の映画、 The Greatest Showman を観てきました(^ ^) これですね、これ↓ (出典:eiga.com) もーあっと言う間の2時間でした! 個人的にはあと、2時間くらい観ていたかったですね 笑 ミュージカルシーンのたびに身体が思わず動いてしまうほ…

アートシリーズ (1)

今日は我が家のアートをご紹介! まだ、3つしかありませんが自慢のアートたちです(^ ^) 上から、 MATTHEW ALLEN の SURF SMILE 豊田孝治 Clark Little です。 ぜ〜んぶ横浜のgreenroom で購入しました‍♂️笑 お気に入りのアートが家にあると見るたびに気分が…

ぼくと魔法の言葉たち

今日はオススメ映画のご紹介です(^ ^) 邦題「ぼくと魔法の言葉たち」 この作品は自閉症の子供オーウェンとディズニーアニメとの関わりを描いたドキュメンタリー 映画です。 数日前に嫁とTSUTAYAに行った時に嫁が面白そうだからと選んだ作品でした。 その時嫁…

what’s a job for you ?

Today, I would like to talk about a JOB. First of all, what’s a job for you ? Maybe it is making money ? or what you have to do everyday ? Of course there is no correct answer. It varies depending on people. For me ? My ideal job is what I…

トツキトオカ

今日はアプリのご紹介をしたいと思います! 夫婦で使える妊娠記録・妊娠日記アプリ 「トツキトオカ」です。 嫁さんが雑誌か何かで見つけてから2人で使っているのですが、 これがすごくいいんですよ!! 何が良いって、このアプリの中の赤ちゃんをタップする…

祝!一週間(o^^o)

どうも、こんばんは。そうちゃんです。 2/13から始めたブログも今日で一週間を迎えました! パチパチパチパチ✨ 勢いで始めたブログなので、毎日書けるか心配でしたが、とりあえず一週間は続けることが出来ました。 一週間続けてみて思ったのですが、書くって…

時間の使い方の天才

今日は、子どもと遊ぶって楽しいって話をなぜか堅苦しくする回です。 笑 質問です。 「今日は何をしましたか?」 「今日一日の行動を朝から今に至るまでどこまで細かく思い出せますか?」 子どもの頃って毎日が長くて、1日の間だけでも、お昼は学校でこんな…

まめの名前

今日は初めて両家顔合わせでした! すでに婚姻届は出しているので順番的にはおかしいですがタイミング的な事情もあり、今日でした(^ ^) 場所は品川プリンスホテル内のカフェ。 両家とも最初の5分は緊張している様子したが、そのあとはリラックスして話ができ…

Grand~Place チョコレート

どうも、そうちゃんです。 始めたばかりのブログを見て頂いている方から 「おまめちゃんの話が全然ないね 笑」 ってコメントを頂きました。すいません。。。 これから少しずつおまめの話も盛り込んでいきますのでお待ちくださいませm(_ _)m さて、今日はおい…

we work

今日は仕事の関係で、赤坂にあるwe work のオフィスを訪問してきました。 いやーーーーー、すごい!!! ハード面、ソフト面ともに上手く作られた環境でした。 以下参考写真です。 https://www.wework.com/ja-JP/ 簡単に説明すると、we work は1人単位から借…

顔合わせ

今日はオレの母親と妹と嫁の4人でご飯でした✨ 中目黒の沖縄料理屋さんでお肉やら海ぶどうやらをほうばってやりました 笑 実は嫁とオレの家族が顔を合わせるのは初めてで、お互いに最初は緊張してる様子でしたが、すぐに意気投合して話が弾んでてホッとしまし…

あなたのチョコは私のチョコ

今日はValentines Day。 こんな感じでいろんな方からオシャレなチョコレートをたくさん頂きました!! 本当にありがとうございます!! チョコ好きのオレにとっては最高のプレゼント(o^^o)フフフ ルンルン気分でチョコレートの写真を撮ってたオレに嫁が一言…

婚姻届

今日、2018年2月13日婚姻届を提出して来ました(^ ^) これで晴れて夫婦です!! また、妻のお腹の中には赤ちゃんがいます。 赤ちゃんのことを僕らは「まめ」と呼んでいます。笑 まめがすくすく育つ様子やそれとともに僕らが親として成長していく過程を徒然な…