we work

今日は仕事の関係で、赤坂にあるwe work のオフィスを訪問してきました。

 

いやーーーーー、すごい!!!

 

ハード面、ソフト面ともに上手く作られた環境でした。

 

以下参考写真です。

f:id:sh0213:20180216230704j:image

f:id:sh0213:20180216230657j:image

f:id:sh0213:20180216230702j:image

 

https://www.wework.com/ja-JP/

 

簡単に説明すると、we work は1人単位から借りることのできるオフィススペースを提供している会社。

個室もあり、かつ写真のようなコミュニティスペースもあり、かつそれらはさまざまなデータの元に計算されて設計をされています。

 

ニューヨークからスタートし、今では世界各地にそのオフィスを拡大しているwe work ですが、実際にオフィスを見て、マネージャーの方から話を聞いてこれはこれからの時代に確実に需要のあるサービスだなと確信しました。

 

“To Create a world where people work to make a life, not just a living”

ただ生きるためではなく、「人生」を満たすために働ける世界を創造する

 

これは彼らが掲げているミッションです。

 

ここからもわかるように、単にお金を稼いでものを消費して生きるだけではなく、より毎日を充実させ、人生を楽しめるような働き方にこれからは変えていこうという思いが伝わってきます。

 

今後、私自身がどのような形でwe workさんと関わっていくかは未定ですが、ただ生きるためではなく、より人生を楽しむ働き方に自分をシフトさせていきたいと思います。

 

ご静聴ありがとうございました(^ ^)