2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強

今日は特に予定がなかったので家で勉強してました。 なんの勉強かって? ブログです。笑 このおまめブログも日記として毎日続けることが出来てるので、そこからもう一歩進んで次は収益化を図りたいと考えています。 ただ、このブログとはまた別の形で用意す…

たかぎーさん

ゴールデンウィーク初日 今日は妻の友達のたかぎーさんがうちに遊びに来てくれて、妻と3人で、家庭のあるあるトークをしてました^ - ^ 妻がランチにガパオライスやチヂミを作ってくれて、そこから夕方まで3人でしゃべりっぱなしの6時間でした あと、たかぎー…

体力

皆さまゴールデンウィーク初日いかがお過ごしでしょうか(^^) そうちゃんです。 私は今日は仕事での朝9時から6時までフル稼働しお昼もちゃんと、食べれませんでした。 そしたら、夕方4時くらいから頭痛がしました! 夕飯を食べたらなくなりましたが、 空腹っ…

8か月

今日からおまめさんが8か月目に入りました(o^^o) 妻曰く、昨日の夜はまめがいつもよりうにょうにょしてたみたいです😊✨ 寝る向きを変えてくれてたらいいなー🚼 来週の5/2が検診なので、 その時にどんな格好してるか楽しみです😊👍 だいずくん、楽しみだね🌼😆🌼

花粉症明け

最近ようやく花粉症が落ち着いて来ました! まだ、くしゃみはするんですが、 鼻づまりはかなり軽くなり 仕事もしやすくなりました(o^^o)✨ いやー花粉症がひどいとほんと何をするにもやる気出ないんですよねー笑 毎年この時期は活動力が低下することを考えた…

ずぶ濡れサッカー⚽️☔️

今日は朝6時に起きて 会社に7:30に集合して 小平まで車で行って どしゃ降りの雨の中サッカーしてました✨ 最初は寒かったですが、 一度濡れるともういいや 笑 ってなって、楽しんでました(^^) 雨だから、ボールがスリップしたり、 急に止まったり 笑 気温が…

平和な1日

今日は平和な1日でした 笑 仕事もほどほどに忙しく、気がつけば夕方で、 帰宅後は妻と夕飯を食べて、 シグナルっていう映画っぽいドラマを見て、 お風呂入って、 今! 笑 明日は仕事を休んで会社の人とサッカーです⚽️ 怪我しないように頑張ります! そして、…

ブログの良いところ

どうも、そうちゃんです(^^) 今日は妻が私の好きな豚バラ肉とタマネギの炒め物を作ってくれました✨ ウマし、ウマし⭐️笑 夜の散歩をしている時に妻がこんなことを言ってました。 妻「そうちゃんよくブログ毎日続いてるねー。 すごいと思うよ。ちゃんとまめが…

キッチン周りのプチ改装!完成⭐️

今日の朝、微調整を加えて キッチンの収納が完成しました‼️ ジャジャーン✨✨ Before After 今までカウンターの上に置いてあった電子レンジがカウンター下に収納できるようにして、 カウンタースペースが広くなりました✨ あと、壁フックも追加しました! これ…

キッチン収納

今日はコーナンに行ってキッチン収納を、DIYしました! ちょっとバタバタしてて、あと手直し必要なところがあるので、ちょこっとだけ写真載せます(^^) 明日完成するので、またアップします! ではでは😴💤

日本酒とケトル

今日は仕事の帰りに六本木ヒルズでやっていた日本酒フェスティバルを見てきました(^^) オッ洒落〜ですよね✨ 金曜日なので、多くのサラリーマンで賑わっていました✨ そして、家に帰ると母親からケトルのプレゼントが届いていました(o^^o) ありがとう‼️‼️⭐️ 妻…

結婚記念日とお花💐

今日は妻のご両親の結婚記念日でした(^^) 月島に行っておばあちゃんと3人で楽しくもんじゃ焼を食べている動画を妻に見せてもらいました✨ もんじゃ焼がオムレツになってました 笑 そして、その帰り道にうちによってくれて お花を頂きました 妻が早速オシャレ…

チョコレートとパキラ

今日、仕事でエストニア大使館を訪問したんですが、 帰りにエストニア建国100周年を記念した大きなオシャレな板チョコを頂きました✨ エストニアの老舗チョコレートメーカーKalev のチョコレートです! 頂いたチョコレートがこちら↓ でかくない?!笑 あと、…

大豆

今日は妻とまめの定期検診の日でした。 検診後妻から 妻「今終わったよ〜‍♀️ おまめさん小さめらしいけど、 正常だと言われました。」 私「小さめなんだね!ほんとにまめだ(o^^o)」 妻「大きくなるように大豆って これから呼ぼうか!笑 大豆のが男の子ぽいね…

観葉植物

仕事でちょっと凹んで帰ってきたそうちゃんです。 まーそんな日もありますよね。 失敗は次に活かします。(^^) 今日は昨日無印で見つけた観葉植物をご紹介したいと思います!☘ 横におけるタイプの植物!! 斬新!! なんかブロックみたいに組み合わせて使えそ…

結婚指輪といちごちゃん

受け取ってきました! 結婚指輪✨ じゃん‼️ デザインがそれぞれ違うんですが、 これはあえてです 笑 それぞれ好きなデザインを選びました 今まで指輪とかつけたことないから、少し違和感があるけど、すぐ慣れるかな?? それより、割とピッタリサイズで作った…

日比谷ミッドタウン

今日はお昼に日比谷ミッドタウンを見てきました! 個人的にはフード系のお店を楽しみに行ったのですが、 感想としては、なんかイマイチ。 行きたくなるお店が入ってない 笑 GINZA SIX の方が全然良い! ※あくまで個人の感想です。 中はこんな感じ。 夕方から…

金曜日の晩酌

今日は妻のお姉さんのマンションにお邪魔して、 夫婦同士で夜飲み🍻 😆👍 妻はもちろん飲んでませんが、 女子トークに話が弾んでますw 私たち男性陣はそれを見ながら飲んでますw 楽しいですねw 次は福ちゃんも一緒に飲もうねー(o^^o)🍺

才能

また妻がやらかしました。 これ見てください。 ↓ 全部美味い!マジでうまい!! びっくりする! 料理上手くないといいながら。。。 やりおる✨ 全てはフリだったのか。。。 やられたゼ 笑 おまめも鼻の穴が開通したようなので、 この料理の匂いも伝わってるか…

100日

まめの予定日まで残すところあと、 100日となりました!! とにかく元気に健康に生まれてきてくれることを祈るばかりです👶☀️ ほんとそれだけで私はスーパーハッピーです😆✨ まめー会えるのを楽しみにしてるよー😊😊😊

怒られるやーつ

今日は夕飯の投稿です(^^) 夕飯の投稿をすると妻に怒られるのですが、 あえて投稿します 笑 料理が上手くないという妻ですが、 個人的にはふつうに上手いと思います✨ 本人はまだまだこんなもんじゃねー✨と言っているので、さらに期待していいってことですか…

月曜日とメルカリ

今日は月曜日。 昨日の夜ゆっくり寝れたので、 仕事もいいスタートがきれました( ̄^ ̄)ゞ☀️ また帰宅後、妻のお父さんにも手伝って頂き、無事ベッドの引き渡し(メルカリ)も終わりました!ありがとうございました✨ 買ってくれた方もとても物腰の柔らかい良…

日曜日

今日はのんびりできた日曜日でした☀️ 午前中は、なぎの発表会を見に行って、 そのあと、スタバでひと休み☕️ そして、昼寝を挟んで 夜は、おばあちゃん、石原家、福岡家、木村家、細川家のみんなでさっちゃんとお母さんの誕生日パーティー メインディッシュは…

餃子

今日は夕食に妻と餃子を作りました(o^^o) じゃん✨ そして、ジャン✨ 少し焦げた?笑 でも、すごくかりかりのいい感じに焼けました そして、日本でもいつのまにか取り扱いが始まっていたこのビールで乾杯 カナダも思い出すなー あの寒いトロントにまた住みたい…

25週目

今日でおまめが妊娠25週目に入りました!(o^^o) 男の子であることもわかって、 夫婦で名前をあれこれと考えています。 2人ともこだわりがあって決まるまでにはもう少し時間がかかりそうです そんななかで今出てきている候補をご紹介します。 個人的には、 は…

今日の夕食

新居に引っ越してきてから妻が夕食作りを頑張ってくれています✨ 今日はささっと色鮮やかな牛丼を作ってくれました⭐️ それがこちら↓ 美味い!! 食べ過ぎて太りそうになる 笑 サラダとお味噌汁も付いて、栄養面もバッチリです 奥の瓶は母からの仕送りでもらっ…

会社の飲み会

今日は会社の所属グループでの飲み会でした。 花粉症のせいで、アルコールを摂りすぎると 完全に鼻が詰まるので、ピーチグレープフルーツとかのやさしめのカクテルで頑張りました 笑 最近グループの売り上げが落ちてて、なんとなく雰囲気がよくなかったので…

散歩

最近夜に妻と散歩を始めました(o^^o) 2人の健康のためと出産に備えてです⭐️ まだ、そんなに長い距離は歩いてなくて、 片道歩いて10分の妻の実家までを往復しています。 だんだん慣れてくれば、距離を伸ばしてお姉さんの家まで歩いてもいいかなーと思ってます…

✨重大発表✨

今日は、妻と午前中に病院へ定期検診に行きました。 そこで、まめの性別がわかりました! まめの性別は 男の子‍♂️ でした‼️ これから名前を考えますよー笑 あと、今日はオーダーしていたソファが届きました ダイニングテーブルと合わせて、こういう感じです⭐…

エイプリルフール

今日は4月1日。 エイプリルフール 特段おもしろい嘘もつけずに終わりました 笑 今日は、午前中に部屋の片付けをし、 午後からは、ケンタッキーを食べ、 100均や無印に買い物に出かけ、 クレープを食べて大満足でした✨ そのあとは、妻の実家に行き、なぎひか…