2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目がよくあくようになった!(^^)

今日、気持ち、海生が昨日より目がパッチリあくようになった気がしますw 気のせいかもw どうだろw また明日 笑

今日はよく寝てたそうな(^^)

今日の海生くんは良く寝てたそうです 仕事後に妻の実家にお邪魔してきましたー 今日のベストショットはこちら。 ソファで横になってるおっちゃんw風な写真(^^) 毎日毎日いろんな表情を見せてくれるのでほんと楽しいです✨ 泣いた時も、あの手この手でなんとか…

海生と日曜日☀️

海生おはよー☀️ 海生寝顔を見ながら起床! ほんとうにいい顔して寝てますw いつみても癒されるなー✨ 午前中は外出。 台風後の天気はキレイな晴れでした! 午後は洗濯物とか海生の沐浴とか 昨日より早くテキパキ出来ましたよ! これはお七夜の写真(^^) どっち…

㊗️1週間✨

どうも、海生のパパです(^^) 今日は台風ということもあり、 一日中家にいました。 で‼️ 初めて、海生の沐浴を行いました うまくできたかって?? できないよー笑 顔に水かけちゃいましたw あと、洗う順番とか分からなくて ワタワタしましたw 明日もチャレン…

6日目

今日は仕事が終わって、 妻の実家に来てます(^^) 明日休みなので、このまま泊まって、 初めて、海生と一緒に寝ます✨ さっき、ミルクを作ってあげたので 3時間くらいはスヤスヤ寝てくれるでしょう あっオムツの交換や抱っこもみんなに教えてもらって、少し上…

5日目

今日、妻と海生が退院しましたー(^^) ✨祝✨ 仕事後に早速、妻の実家に行って会ってきました⭐️ 妻は母乳に少し苦労してるものの健康で何より‼️ 海生は夜起きてることが多いようで、それが少し大変かも!?笑 それは私に似たらしいです。 ごめんなさいm(_ _)m …

4日目

明日いよいよ、海生と妻の退院です😊💕 海生は今日割と寝ていたようで、 写真はこれだけですw 口の左にミルクの残りが付いているそうですw それにしてもいい寝顔してるなー😚✨ また明日👍⭐️

3日目

海生くん生まれて3日目‼️ 今日は病院に行けず、 妻にも海生にも会えませんでした 早く帰ってこないかなー 妻からのLINEで、 昨日の夜中おむつ替えた時に海生ぎおしっこして、抑えたら海生の顔におしっこがかかったそうです 海生かわいそう。。w でも、このタ…

2日目

今日は午後会社を休むことができたので、夕方から妻と海生に会ってきました✨ 病院に行ったら、妻のママ、りえちゃん、なぎひかもいてびっくりしました⭐️ 楽しそうで良い良い✨✨ 18時からは私の妹も来てくれました❣️ それでは今日の海生くんです。どうぞ。 も…

1日目

今日も妻とまめに会いに病院に行ってきました(^^) まめはスヤスヤ寝ていて、あまり泣くこともなく、ほんとに天使かと思いました 自覚してますー親バカですー⭐️笑 どうも、天使です 笑 今日は、まめの新しい名前を発表します。 まめの新しい名前は、、、 海…

7/21 生まれました(o^^o)

今日、まめが生まれました‼️‼️ 生まれたのは朝の9時頃で 体重は2988g でした。 ほんと無事に生まれてくてくれて 妻とまめに感謝です 夜中の2時半頃に妻が 「もうさーパンツ三回くらい変えてるんだけど、これ破水かなー?尿漏れかなー?」 って言ってたので、…

予定日当日

なんとまめが予定日当日に!!! 生まれて。。。 きませんでしたー笑 残念 でも、これも予定通り(^^) まめは2人に似てマイペースなはずだがらこれでいいんです 笑 今はお腹の中でウォーミングアップ始めてる頃だと思います。 妻のお腹の中であったまりながら…

1日

明日がまめの誕生予定日です! ついに!! 妻は今日の朝もおしるしがあったようです。 妻からLINEが来るたびに、 陣痛!?って思って開いています 笑 妻の予想では今週末に生まれる予感がするそうです✨ 今日の夜妻がお腹触ってみてー、というので 触ってみる…

2日

今日は妻の検診の日でした。 先生曰く、まだ生まれそうにないねーとのこと。 まめはのんびり屋さんみたいです😊✨ けれど、午後にはおしるしがあったようで、 もしかしたら予定日に生まれるかも!という期待もあります😍 あとはまめの気分次第か 笑 今から妻の様…

3日

今日で予定日まで3日となりましたー(^^) 仕事から帰って来て冷蔵庫を開けると可愛らしいメモを発見しました 笑 今日の夜ご飯はリクエストしたカレーでした あと、今日お客さんから子ども服を頂きました✨ アメリカ人のファミリーなんですが、 前から子どもが…

4日

今日であと予定日まで4日となりました(^^) 今日は妻とお昼から横浜のマリーアンドウォークに行って、この間のgreen room fes 18 で購入した絵の額を買いに行きました オーダーメイドなので 届くのは2週間後になるとのこと。 そのあとは姪っ子ちゃんたちとプ…

5日

どうもー(^^) 予定日まであと5日です。 ジュラシックワールド観てきました! めっちゃおもしろかったですよー✨ 妻曰く、あれは少しホラーも入ってると 笑 わっ‼️‼️って恐竜でてくるもんね 映画のあとは、二子玉川のクワアイナに行って2人の大好きなハンバー…

6日

今日から予定日までカウントダウンします(^^) 妻も了解済みです✨ 今日は仕事して、夜から妻の実家でご飯食べて、姪っ子ちゃんたちと遊んで、家帰って来て、今ベルギーイングランド󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿戦観てます⚽️ 今日、妻と1つ2人の意見の合う名前の候補が見つかりまし…

7日

あと予定日またまた7日になりました!! 携帯が鳴って 妻か妻の家族から 「そうちゃーん陣痛始まったから病院来てー!!」 と言われてから 病院に向かい、 待機室で妻の好きな音楽をかけながらマッサージし、 タオルで汗を拭き、 一緒になって身体に力がはい…

虫が大量発生

会社から帰宅途中に妻からLINE電話 オレ 「はいはーい、どしたー?」 妻 「そうちゃーん今どこー??」 オレ 「〜駅だよー」 妻 「早く帰ってきてー虫が大量発生してて死にそう」 オレ 「え!?笑 どういうこと?とりあえず殺虫剤買ってすぐ帰るね!」 帰っ…

熱中症

今日は昨日のブログでお伝えしていた通り サッカーをしてきました!⚽️ グラウンドに着いてウォーミングアップをしてると、芝生が熱い熱い これヤバない!?って思いましたw いざ試合が始まると、走るたびに体力が奪われていき、みるみる走れなくなってしまい…

水曜日休み

明日はサッカーをするために有給取得w だから今日は少し夜更かし考え中 ただ、夜中3時からワールドカップの フランス、ベルギー戦があるから それに備えてもう寝ようか迷うw まーでも起きれる気がせんなーw 妻にも寝なさい!と言われてるw 最近妻のネット販…

鶏めし

今日の晩ごはんは鶏めしでした(^^)✨ 妹が遊びに来ていて、これをお土産にくれたそうです😆⭐️ そして、できたやつがこれ‼️ 味?? めっちゃ美味い‼️‼️笑 ふつうにうまい😋✨✨ おにぎりにしても🍙いい✨ パッケージにも描いてあるね 笑 みなさま、ぜひお試しを😊⭐️

日曜日

ブログ書こう書こうと思いながらこの時間になってしまった 笑 眠すぎるので、今日あったことを箇条書きにします(^^) 午前中は美容室に行って髪のカット、 帰り道の電車で大森から電車が一向に動かず、 妻との待ち合わせもあったので、 タクシーに切り替えて…

パパママ保育

今日は病院に行ってパパママ保育という授業?笑 みたいなものを受けてきました! 陣痛がきても、すぐ病院にくるわけではなく、 まず電話をした下さい、とか 赤ちゃんがでてくる入口がある程度開くまではいきまないでいいですよ、とか 生まれそうな段階から生…

財布失くしました。

昨日書きかけだったブログです。 寝落ちしたので、今載せます 笑 実はおととい、財布失くしました。。。 仕事で吉祥寺に行く時、 新橋方面から渋谷駅に向かうバスに乗って 渋谷駅でおりて、京王線に向かって、 改札を通ろうとした時、 あれ??財布がない。 …

休載

今日はブログおやすみします。

まめの名前

決まる気がしない。。。 切実に悩む。 毎日少しずつ考えてるけど、要素が多すぎる。 自分のつけたい漢字 響き 星 偶数、奇数 総画 性と名のバランス 妻の意見 正直、何を参照するかによって、総画はいい数字とわるい数字に違いがある。 全てを考慮し、周りも…

副業

妻がやっているネット転売の副業の 赤字が続いているので、まずいと思い。。。 次のやるべき内容をアドバイスしました。 やはり、何かを達成するには突き詰めて、 何をいつまでにやるかを決める必要があると思います。 次のステップまでは明確になったと思う…

日本 vs ベルギー

皆さんみてますかー?(^^) この時間までブログを書くのを待とうと決めてました。 前半戦は0 - 0で終わりましたね。 割合的にはベルギーに攻められながらも 日本も左の乾、長友ラインから いいかたちが作れていますね!⚽️ あと、川島もルカクに対してしっかり…