2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンモック届いたぞ

この間の土曜日にgreen room festival で購入したハンモックが届きましたー✨ じゃじゃーーーん☀️ 2人とも揺られてみました 笑 これ、めっちゃいいですわ✨ 快適 ほんとに土手に持って行って日曜日使ってみようかな 笑 あと、妻が今日会社のメンバーの人たちか…

コースター

今日は妻の定期検診の日。 逆子を治してから初めての検診ということもあり、私は妻から報告を聞くまで、少しドキドキしてましたが、特に大きな問題なくすくすく大きくなってくれているみたいです(o^^o) 良かったよかった(^^) 妻は今日検診のあと、ラゾーナに…

ライフハッカー

こんばんは(^^) もうそろそろ寝ますw が、寝る前に1つ私がちょこちょこ見ているウェブサイトをご紹介したいと思います。 このライフハッカーというサイトです。 日常生活で役立つ知識、商品などを紹介しているサイトです。 こんな感じでいろんな種類の記事…

あと3日!

さぁ問題です! 何があと3日でしょーか(^^) ⏰ ⏰ ⏰ はい、そこまでー。 正解は、妻が会社に行く残りの日数でした そう、その後は産休に入ります(^^) 妻はとても嬉しそうです(o^^o) でも、これからはさらにどんどんお腹が大きくなっていくので、ほんとに出産…

SWEET MOMMY

今日は妻と代官山でおまめグッズを見てきました(o^^o) ベビーカーをもう一度見に行って、肌着をチェックして、妊婦用の洋服も見に行きました。 その中のお店の1つのSWEET MOMMYさんで私は妊婦体験してきました(o^^o)笑 どうですか?似合ってますか?笑 歩い…

green room festival

行ってきました! Green Room Festival !! ライブエリアには行かなかったものの、 お目当てのものはちゃっかりGet してきましたよ✨ 妻の好きな豊田さんが、 メッセージを書き込んでくれましたー✨ これは有名なポテト専門店のポテト お昼はbills 行かなかった…

成功

今日はとっても良いニュースをお送りします✨ この子がーーー、 こうなりましたーーー!!!㊗️✨ わかります??笑 おまめちゃんが逆子から逆子じゃないおまめちゃんになりましたー!!⭐️ 外回転術、成功しました✨✨✨ 妻からお昼にLINEで連絡があって、興奮し…

夜ご飯

今日は許可を得たので晩ごはん載せます!! サラダうどんです(^^) うどんにレタス、トマト、ツナマヨ、揚げ玉、海苔、たまご、天つゆをトッピング。 かなりまいうーでした(o^^o) よくこんなの思いつくなーって感じ✨✨ またお願いしますね✨ 最後に、YouTubeで…

㊗️ 100投稿目 🎉

今日はなんとこのおまめブログを始めて記念すべき100回目の投稿です(o^^o) なんとなくで始めたブログですが、ちゃんと続いてますね✨ よかったよかった で、まーこの100投稿目に何を書こうか考えたんですが、特に大きなこと起きてないんですよね。今日。 それ…

焼き鳥屋 @学芸大学

今日は母親と妹と妻と4人で焼き鳥を食べてきました(o^^o) 値段はすごく良心的! なのに、めっちゃ美味いです!! ココ!! 妹のチョイス。 ナイス!! 間違いなくリピートします (^^) 笑 一番おいしかったのは、鳥レバのゴマだれ。 炙った鳥レバにごま油と塩…

とりあえず失敗しとこ

今日はメモ書きに近いものになります 笑 みなさん、メタップスって会社知ってますか? 知らないですよね? 「お金2.0」って本知ってますか? 最近かなり売れてる本なんで知ってる人も多いはず。 で、メタップスの佐藤さんがこの本を書いてます。 その佐藤さ…

ほのぼの日曜日(^^)

今日はクロワッサンと🥐フレンチトースト🍞 で日曜日らしい朝を迎えました! でも、そのあと妻とケンカしました。笑 (仲直りしましたよ😊✨) 今日はおまめの遊具が届きました😊✨✨ 音もなるし、光るし、すごく楽しげです⭐️⭐️ まめの誕生予定日まであと、、、 60日!…

食べまくりの日

今日は食べて食べての1日でした(o^^o) お昼には妻と学芸大学駅へ出かけて、 DEAN AND DELUCA でランチ 帰ってきて、3時頃私の母親と妹が遊びに来てケーキを食べる 写真ありません 笑 そのあと、夜ご飯に韓国料理 家に買ってきてデザートの杏仁豆腐 ごちそう…

外回転術

今日も暑かったですね みなさん、お疲れ様です。 さて、今日は妻とまめの外回転術の施術の日でした。 お腹の上から赤ちゃんを押して、向きを変えるという施術のため、妻は不安がすごくあるようでしたが、まめのために頑張ってくれました!! ホントにありが…

たためる水切り

今日夜ご飯を食べながらテレビを見ていたら、 良さげな水切りを見つけました! この水切り、丸めてたためるから使わないときはキッチンを広く使えるんです!!(^^) 調べてみたら、ニトリで小さいサイズのやつが売ってました✨ 価格もお安めです キッチンが最…

逆子ちゃん

今日は妻の定期検診の日でした。 私は仕事のため残念ながら行けませんでしたが今日もとても混雑していたようです。 2週間前に逆子体操を教えてもらってから毎晩寝る前にやっていましたが、残念ながら今日の時点ではまだ逆子のままでしたー まめー もっと「ま…

久々の会社の飲み会

今日は先輩に誘われて、久しぶりに仕事後の飲み会に参加しました。 飲み会って言っても、 部署の常務(役員)と同僚2人の計4人。 常務のおごりで堺正章がプロデュースしてる焼肉屋ANに行きました。 入口の写真だけ撮ったので貼ります。 とりあえず美味し…

さあやろう!となる時

月曜日ってなぜかいつもより疲れますね 朝の電車でエネルギー半分くらい消耗します。笑 でも、仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂入ってエネルギー回復です(^^) カナダから帰ってきてもうすぐ4年。 日本のサラリーマン生活は仕事内容以外に疲れる部分…

妻の誕生日✨✨

今日は妻の誕生日(o^^o) 姪っ子たちを連れてラゾーナ川崎に来ました! Eggs’n things’n でパンケーキを食べて、 前から欲しいと言っていたお財布をプレゼントしました⭐️ すごく喜んでくれて良かったです そのあと、妻のお母さん、おばあちゃんへ母の日のお花…

お気に入りスポット

私のお気に入りスポットを紹介します(^^) 家のベランダです✨ ウッドデスクとチェアを置いて、 リラックススペースにしています☀️ 休日の朝はここでアイスコーヒーを飲んで、 昼はビールを飲んだりしてます笑 また、今日うちに新しいグリーンが仲間入りしまし…

日曜日の予定

明日は仕事なのですが、 明後日は妻と姪っ子ちゃんたちと パンケーキを食べに行きたいと考えています😊✨ 今のところ候補が3つあります(o^^o) 正直どこも美味しそう(^^) ラゾーナは食べたあとそのまま遊べるから それもいいなーと😎✨ さぁどこに行きたい?笑

名前の候補

今日ひとつまめの名前の候補を考えました。 晴十 はると です。 晴れは晴れの日、明るさを意味し 十は、時間、そして、繋がり、という意味を込めています。 縦の線は時間を 横の線は繋がりを 表しています。 時間という有限なものの大切さを意識し、 同時に…

今日は頭痛のためブログおやすみです。

なぜか、頭痛がするので早めに寝ます😢 また明日! おやすみなさい😴⭐💤

スタイラス

こんばんはー(^^) Amazonでスタイラスを買ってみました。 iPadでラフスケッチや写真の上にイラストを描く用です。 タッチした部分と、反応して線が出る部分に誤差があるので、ここは使いこなすまでには慣れが必要ですね。 これからはこのスタイラスを活用し…

雨で微妙な月曜日

ゴールデンウイーク明けの月曜日は雨スタート☔️ 電車の中はムシムシするし、気分が上がらない 笑 やっぱり晴れ☀️の日がいいですよね(^^) 今日は、ささっと読めるマンガをご紹介。 半分ビジネス本。 こちら。 ほんと20分くらいで読めるのでおススメです。 内…

ゴールデンウイーク最終日

あっという間でしたね! ゴールデンウイーク。 最終日の今日は午前中に髪を切りに行って、 午後は妻のおばあちゃん家でのんびりしてました(^^) ビールを飲みながら土手に寝っ転がって、空を見上げる☁️☀️☁️ 間違いなく贅沢(o^^o) 最高でした✨ ほんとは妻とベ…

鉄板焼き 天川

今日は前々から予約していた六本木ヒルズ内にある鉄板焼き屋さんに妻とランチで行ってきました(^^) もう最高に美味しかったので、 写真でその美味しさをシェアしたいと思います✨ 完全に飯テロですが、許してください。 これは妻が注文したメロンのドリンクで…

最高のBBQ日和🌤🍖

今日は午前中に友達とフットサルをして、 午後からは妻の親族みんなでバーベキューでした✨ 去年の夏、妻とまだ結婚する前に始めてバーベキューに呼んで頂いて、それがすごく楽しかったので今回もすごく楽しみにしてました 天気は快晴で最高のバーベキュー日…

妻のお気に入りの💍💎

今日は妻のお気に入りのジュエリーボックスをご紹介したいと思います。(o^^o) 上手く収納しているの人の写真をインスタで見つけて無印で購入したものです⭐️ きれいに収納されてていい感じですね✨✨ もうあと2段ほしいそうです 笑 あっ、あと今日人生で初めて…

定期検診とリメンバーミー

今日は午前中に妻と一緒に定期検診のため病院へ行ってきました(^^) 大豆君はすくすく大きくなっていて、 ただ逆子なので、今日から妻と逆子体操をすることになりました! 私も一緒にやってみます 笑 検診のあとは、コメダ珈琲でお昼を食べて、そのあとリメン…