2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かいスタイ

皆さま、台風ですね。 明日、電車は動くのでしょうか。 さて、本日は夜ごはんに焼肉をしました✨ 妹からもらったホットプレートで 火力もあり、しっかり焼けました✨ ご飯のあと、出産のお祝いで頂いたスタイを海生ちゃんにつけてみました。 この笑顔⭐️ 自分の…

9/29土曜日

今日は3時まで仕事して帰宅。 帰りにフィオレンティーナでケーキを買って帰ったよ(^^) チョコとモンブランとチーズケーキ 写真は撮り忘れた 笑 海生ちゃんは泣いてる時縦抱きすると泣き止みやすいことを発見!! そしてうんちも出やすい✨ 大人と同じ姿勢がい…

寝かしつけその2

昨日の夜も寝かしつけ成功しました😊👍✨ 昨日は、海生が寝始めてから 起きるかな、起きないかなーと 海生を見ながら自分も横になってると2人とも そのまま寝てました 笑 朝も大きく泣いたりせず、とてもいい子です(^^)

寝かしつけ

おはようございます 昨日ブログ書き忘れましたw 海生を寝かしつけることにだいぶ慣れてきたのでその方法をシェアしたいと思います。 大事なことは4つ 1. 粉ミルクを飲ませたあとであること 2.ブランケットで包んで抱っこすること 3.寝たかなと思ってベッドに…

バウンサーから落下の巻

仕事が終わり駅に向かっていた時、 妻からの電話に気づいてかけなおすと、 妻 海生ちゃんがバウンサーから落ちちゃったー オレ えーーーーー?!?! どういうこと!?!? 妻 料理してたら、ドン!!っと音がして見たら海生ちゃんがバウンサーから落ちちゃ…

首のあせも

海生の首もとのあせもがだんだんなくなってきた気がします✨ 気温が下がって汗をかく量が減ったから、 あせもが引いてきたのかなと思います(^^) あと、最近思ったのが海生ちゃんの爪が伸びるスピードが意外に早いこと‼️ すごいスピードで成長してるんだなと再…

よく寝てたよ^_^

今日はお昼からラゾーナ川崎や西松屋に出かけましたが、海生ちゃんはほとんど寝ていました✨ ベビーカーの揺れが心地良いのか、ずーっとベビーカーの中で寝ていました❤️ 時折、止まると起きそうになるけどベビーカーを前後に動かしてあげるとまたスヤスヤと眠…

海生ちゃんデー

今日は、妻がお昼から出掛けることになっていたので、初めて海生と2人で過ごしました(^^) 妻を見送ってから、掃除機かけて、部屋の片付けして、妻の実家までベビーカーで散歩に行って、40分くらい滞在させてもらいました✨ 焼きそば、シュウマイありがとうご…

土曜日

今日は、16時まで仕事して、 家に帰ってきて久しぶりに家族3人でスーパーに買い物に行きました(^^) 海生ちゃん、ベビーカーでぐっすり よいよい✨ 夜ご飯は海鮮丼と豚肉の炒め物、豆腐、煮物、かぼちゃサラダ、スープ。 いつも通りお腹いっぱいw 夕食後、海生…

おニュー

どうも、こんばんは。 最近雨続きですねー☔️ そんな雨の日でも海生ちゃんは元気ですよ☀️ 今日はおニューの洋服をきて、 遊んでたみたいです(^^) どれもいいショット(^^) それにしても海生ちゃん大きくなった! これが生まれたて↓ ちなみに海生ちゃん、 今日…

寝ちまったw

海生ちゃんを寝かそうとしてたら寝ちまったw 今起きたけど、寝ていいよね?笑 おやすみ😴💤⭐

寝ないん海生!笑

今日はお風呂のあとそのまま寝かせてみようチャレンジで、 お風呂から出たあと、 そのまま、妻が添い乳をして、頑張ってくれました そして、海生が目が閉じて数分がたち、 もう寝たかなー と思うと、しばらくしてモゾモゾ動きだすというw この繰り返し その…

帽子

海生ちゃんに帽子をかぶせてみました(^^) ちょっと大きいかな?笑 でもありだな😊✨ そして、新しいお洋服👶✨ 妹からのプレゼント🎁 ありがとうねー😉👍✨

敬老の日

連休最終日。 午前中はこの間のソフトバンクの写真撮影イベントの際に予約したファイナンシャルプランナーに来てもらい、ざっくり保険の話を聞きました。夫婦でどの程度の保険が必要か話し合いたいと思います。 お昼からは、妹が遊びに来てくれて、一緒にお…

ラゾーナ川崎 - おばあちゃん退院お祝い - ポーリング

今日は、マキシコシの対面式のベビーカーでラゾーナ川崎へお出かけしましたー✨ ベビーカーにつける海生ちゃんのおもちゃを探すもいいのが見つからずネットで探すことに そのあとは、最近少し寒くなってきたので海生ちゃんの長袖の服を見にGAPへ スヤスヤ寝て…

しんのすけくんと奥さん

今日は妻のお母さんの弟のお子さん夫婦とお会いしました(^^)✨ それが、しんのすけくんと奥さんです しんのすけくんは妻の1つ下で、 奥さんは私のひとつ上だそうです みんなでご飯も食べて、 少し仲良くなれた気がします⭐️ また、のりくんも帰省していて、 …

久々

今日は半年ぶりに一番仲の良い大学同期メンバーで集まり、ビリヤード✨ 4人のうち3人は結婚して子どもがいて、 それぞれ年齢はバラバラ。 あれからずいぶん経ったなーなんて話しながら過ごした金曜の夜でした わ さっき家に帰宅して、届いていたマキシコシを…

海生ちゃんがしゃべる!?

今日海生ちゃんをあやして、 いろいろ話しかけてると ありがとう、って言いました!!✨✨ 実際そんなはっきり言ったわけじゃないんだけど、発した音がうまく繋がって、ありがとう、に聞こえました(^^) 話すわけないと思いながらも少し興奮しました✨ あと、今…

今日、注文していた鏡が届いたので、 早速玄関に設置しました(^^) こんな感じになりました😊✨ プチDIY。 妻もすごく喜んでくれました😆👍 そして、今日の海生ちゃん❤️ ぽかーん 笑 いつものおちょこ口でした〜👶😉⭐️

enworld

今日は仕事帰りにenworldによって友達に会ってきました。 色々いい話聞けました(^^) そして、今日は家に保健所の人が来て海生を見てくれました⭐️ 特に問題はないようです(^^) 保健所の助産師から聞いた話を妻がシェアしてくれました✨ 2カ月を過ぎるとよく笑…

雨のち海生

ふわぁ〜🤣。。眠い。。 今日は小雨と言うか降ったり止んだりで変な天気でしたね(^^) そんな日は、というかいつもですが、 帰宅して海生と遊ぶのが一番✨😊👍 どうも、おにぎりマンです 笑 それおもろいなー😆✨ ぐふふふふふ (^^) 今日もいい表情がたくさん撮れました…

iphone8 Red

今日は妻が予約してくれていた、 ソフトバンクと保険屋さん共同開催の 赤ちゃん写真の撮影イベントに行ってきました(^^) 初めに赤ちゃん撮影✨ なんとか笑顔のショットを撮ろうと頑張ってくれるカメラマンさんと足をバタつかせる海生笑 結局海生ちゃんは電車…

母と妹

今日は午前中に妻の実家まで散歩して、 午後は母と妹が遊びに来てくれました✨ みんなで鳥九のお弁当を食べて、 お土産で持ってきてくれた、あんみつやわらび餅を食べました。 ほんとにお腹いっぱい✨笑 母も妹もたくさん海生を抱っこしてあやしてくれました(^…

寝顔を覗かれる

海生ちゃんがスヤスヤとお昼寝をしていました。 すると、どこからかカラフルな 動物たちが海生ちゃんの寝顔を見にやってきました☺️✨ 一匹はお腹の上に乗っちゃってる💦💦 海生はその後もスヤスヤと寝続けましたとさ😊✨

寝るタイミング

どうもー、海生です(^^) 今日は初披露の洋服を着てます✨ ちょっと大きめです 笑 今日は、割とうんちの出も良く お腹の中スッキリ目です 昨日はうんちが全然出なくて夜もなかなか寝ませんでした。。。 今日は寝つきがいいといいなー 最近は、ミルク飲んでも寝…

気張る海生

「そろそろなはずやねん。そろそろな。」 「おっキタキタキター!でるかー?!」 「ふんっーーーーーーっ!!」 「ダメや、、、もっかい」 「うりゃーーーーーー!!」 「ダメだ😅。。。でねぇ。。。笑」

本日台風のため休載します。

お風呂あがりの海生くんをどうぞ(^^)

のんびりした月曜日

どうもー! だんだんと夏の暑さもおさまり、 少し涼しい今日でしたね。 今日は、妹といとこが自宅に遊びに来てくれました(^^) 出産祝いで妻が欲しがっていた雲の食器セットを、それを知らずに偶然買ってきてくれました✨妻大喜び こんな食器です(^^) ありがと…

お宮参り

今日は海生くんのお宮参りでした✨ 午前中に家の近くの神社に行ってお宮参り。 神社からトーマスの子ども用食器セットを頂きました!ちょっとびっくり✨ そのあとみんなでご飯を食べ、 お昼には杉並区の聖堂に行って、 海生の誕生をお祝いしてもらいました(^^)…

凪沙ちゃんのお誕生日😊✨

今日は親戚のなぎのお誕生日✨ みんなで集まってお祝いをしました もちろん海生ちゃんも一緒に(^^) 私たち夫婦からは、お子様用メイクアップセットをプレゼント✨ 早速使ってくれました 妹のひかも一緒になってメイクアップ✨✨ 2人ともメイクした後は、モードに…