よく寝てたよ^_^

今日はお昼からラゾーナ川崎西松屋に出かけましたが、海生ちゃんはほとんど寝ていました😊✨

 

 

ベビーカーの揺れが心地良いのか、ずーっとベビーカーの中で寝ていました👍❤️

 

 

時折、止まると起きそうになるけどベビーカーを前後に動かしてあげるとまたスヤスヤと眠りにもどります 笑

 

 

f:id:sh0213:20180924233809j:image

 

 

とても助かりました(^^)

 

 

なんで、ベビーカーだとこんなにも寝るのか不思議になり、Google先生に聞いてみましたが、

それらしい答えはありませんでした。

 

 

そこで、個人的に考えた結果、

電車で眠くなる原理と近いのではないかということ。

 

電車の場合、以下の2つの理由があるそうです。

①電車で眠くなる理由1つ目は、電車の揺れが「1/fゆらぎ」(規則性と不規則性のちょうど良い所)になっている。
②電車で眠くなる理由2つ目は、「順化」という慣れが、揺れ以外の他の刺激を感じにくくしている。

 

 

大きな段差などを除いて、ベビーカーでの通常の散歩はこの原理と近い気がしています。

 

 

なので、ミルクをあげてお腹いっぱいの状態でベビーカー散歩すればほぼほぼ赤ちゃんは寝ちゃうのではないかと。

 

 

個人的推察でした😉☀️

 

 

 

おしまい⭐️