祝!一週間(o^^o)

どうも、こんばんは。そうちゃんです。

 

2/13から始めたブログも今日で一週間を迎えました!     パチパチパチパチ👏✨

 

勢いで始めたブログなので、毎日書けるか心配でしたが、とりあえず一週間は続けることが出来ました。

 

一週間続けてみて思ったのですが、書くっていうのは頭使いますね!!!ホントに!!

 

もともと、本を読んだり書いたりするのが苦手な人間なので、書く力というのは乏しいと自覚しているのですが  笑

 

それでも、書く限りは読む人に伝わりやすいように書こうとは努力しています。

 

そうしてる中で強く感じたのは、わかりやすく書くためにはまず自分がその書こうとしてる内容をちゃんと理解してないと書けないってこと。

 

何か1つトピックを決めて書き始めても、なんかまとまりのない内容になってたり、何が言いたいのかよくわからない状態に陥ってあたふたしてました。

 

その度に、文章を頭から読み直したり、最終的に何が言いたいのかを思い出したりして 笑

 

今はまだこんな短い文章を書くのに1時間もかかっていますが、これからももう少し短縮していければと思います(^ ^)

 

また、このブログは、基本「続ける」ということに重点を置いて、続けています。

 

メインはブログ名にもあるように、おまめが生まれてからの成長を楽しくブログに残していくことなので、それまでにブログのスキルをもっと上げていきたいと思います!( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

 

おしまい(^ ^)

 

独り言

「コメント欄ってつくれるのかな?」