赤ちゃんの名前

あと38日でまめが生まれてきます(^^)

 

予定通りだと!

 

そして、どんな名前をつけようかすごく悩んでいます。

 

どういう子に育って欲しいのか。

 

どんな名前をつけたらそういうふうに育ってくれるのか。

 

んーでも名前だけで決まるわけじゃないしなー。

 

まーでも、まずは名前が大事だよな。

 

晴れの日のようにみんなを明るく楽しくする子に育ってほしいなー、だから 晴 という漢字を使おう。あと、太陽の陽も使おう。

じゃ合わせて晴陽。ん?なんて呼べばいいんだろ?笑

 

んーじゃ、逆に呼び名、音から考えようか。

ハレだから、ハルタ、ハレイ、ん?聞いたことあるな 笑

ハルヒ、ハルスケ、ハルオ、ん?北山先生?笑

 

呼び方から決めて、漢字を当てはめるのもしっくりこないなー。

 

あと、ありふれ名前はやなんだよなー。

んーでも、いいと思った名前だとそんなの関係ないよな。かぶるかぶらないから決めてくのはおかしいよな。

 

じゃーどーしよー。

 

まめが気に入ってくれて、できれば誇りをもってくれる名前にしたいな。

 

としたら、そこに込める想いってのが一番大事だよな。あと、本人が気にいる名前、響き、漢字ってとこも重要かー。

 

自分の名前って自分で口にするより、他の人から呼ばれることがほとんどだから呼ばれた時の感じをイメージしてみようか。

 

響としては、優しさと強さの両方を感じらる名前がいいな。

 

ゆう、はる、ふう、よう、はく、、、

じん、と、た、たろう、がく、げん、、、

 

はると、ゆうじん、ようげん、ゆうが、

ふうげん、、、

 

なるほど。ゆうがとかいいと思う。

 

漢字にすると、楽しむことを忘れないでほしいから、楽を入れよう。

 

としたら、優楽、勇楽、悠楽とかになるのか。

この中だと、勇楽がいいな。

 

でも、まだ、これっ!!てなってないからまだ考えよう。

 

 

 

 

なかなか決まらない‼️‼️‼️笑

 

 

自分1人でさえ、決まらないのに夫婦だと余計に決まらないのは当然だよなー。

 

 

でも、最後は一つに決まらんだよなー。

 

 

何になってるかなー。

 

 

2人も頑固だから、もめるだろーなー。

すでに揉めてるけど。笑

 

 

と、頭の中はこんな具合です。😊😵

 

 

んー、そろそろお風呂に入ろうかな。

うん、そうしよう(^^)

 

 

では、おやすみなさい😴⭐💤