家が買えない!?

どうも、そうちゃんです。

 

いやー昨日ちょっとびっくりすることがありましてねー

 

今日はその話をしたいと思います。

 

昨日の夜ね、友達と飲んでそのあとダーツをしに行ったわけですよ。

 

まぁダーツも盛り上がり、ブルも決め始めたそんな中、一本の電話が。

 

チャララチャララ🎵チャララチャラララ🎵

 

ん、誰やろ。

 

おっ不動産屋の人や、どしたんやろ。

 

 

ピッ「はい、もしもしー」

 

 

イマイさん

「あっどうもお世話になっております。○○不動産のイマイです。」

 

 

「あっお世話になっておりますー。どうされましたかー?」

 

 

イマイさん

「夜分遅くに失礼いたします。あのー良いニュースではないんですけれども。。。」

 

 

「ん? あっ はい。。」

 

 

イマイさん

「実はですね、そうちゃんさんがご購入予定の物件を満額でかつキャッシュでどうしても購入したいという方が現れまして。。。」

※私は少し値下げ交渉をし、その金額で売主と話はまとまっていました。

 

 

私 心の声

「なーーーーにーーーー!?Σ(゚д゚lll)

((((;゚Д゚)))))))アアアアアアアアアアーーーー

 

明後日契約なのに、このタイミングでそれ来たかーーーーーーー。。

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱」

 

 

ただ、契約するまではそういうこともあり得ることは知っていたので、そこは冷静に

 

 

「なるほど。」

 

 

イマイさん

「それでですね、その購入希望の方は売主さんのお知り合いの方で。。。」

 

 

「ふむふむ」

 

 

イマイさん

「結論から申し上げますと、同じ満額であればご購入頂くことができます。本当に申し訳ありません。私としては売主さんにも話がすでにまとまっている旨を伝え、明後日に契約を控えたこの状況でさすがにそれはできませんと伝えました。ですが、弊社で何度もお取引のある売主さんであり、もともと私の上席と繋がりのある売主様ゆえ、会社として金額優先という事になってしまいました。私個人としては、最大限上席に噛みつき、もとの金額でそうちゃんさんが契約出来るよう粘りましたがダメでした。本当に本当に申し訳ありません。」

 

 

「わかりました。。。少し考えて明日の朝までに回答致します。」

※まー仕事柄、どんなに文句を言っても、契約を正式に結んでいない以上、もうこの状況は覆らないと知っていたので、一度考える事にしました。

 

 

その後、また友達とダーツをしながら、考えて、

 

 

結果、

 

 

満額で購入することにしました!!!

 

 

まー価格交渉が出来なかったのは、残念といえば、残念ですが、物件自体は、立地、日当たり、広さ等の面からしても申し分ないので、買えるだけよしと考えて、前向きに捉えることにしました😜☀️

 

 

ということで、予定通り明日契約してきます!笑

 

 

正直、電話を受けた時には、もう買えないと言われるのかと思いましたが、なんとかそれは無くてホッとしました😊

 

 

提出書類の準備に時間をかけ、かつ今の賃貸の家の解約も出していたので、契約出来ないということになっていたら、その辺をどうしようかって感じでしたね。、

 

 

と、まーこんなことがありました!笑

 

 

あまりないケースかもしれませんが、ありうることではあるので、皆さんもお気をつけください。

 

 

ではでは🌠🌝