私立スマホ中学

みなさん、元気ですかーーー?

 

みなさん、勉強は好きですかーーー?

 

「・・・・・・・。」

 

反応してくださーーーい( ̄Д ̄)ノ 笑

 

今日は新しく開校された中学校について紹介します。

 

それが、この私立スマホ中学。

 

まー御察しの通り、これは実際に校舎があるような中学校ではなく、ネット上のサービスですね。はい。

 

f:id:sh0213:20180302185236j:image

 

https://www.softbank.jp/mobile/special/sumaho-chugaku/?adid=gkwr_180228_twsn_m_s_s_o_0_001

 

教頭先生があのウッチャンです(^ ^)

 

これはどんなサービスかと言うと、
スマホを若者にとって最高の学び場にする」をコンセプトにした新しい動画コンテンツを提供するソフトバンクのサービスです。

 

タレントさんや文化人が講師となって自らの体験をもとに、人生における本当に大事なことや、中学生のうちから始めるべきことなどを社会や道徳、理科、保健体育などの科目に見立て講義する特別授業を行います。

 

現在収録されている内容としては以下のような感じです。

 

f:id:sh0213:20180302185653j:image

 

わたしは早速2人ほど見てみましたが、とても楽しめる内容でした!しかもこれが無料っていうのがすごい。以前テレビで放送していた「しくじり先生」みたいな感じで、非常にためになる内容ばかりだと思うので、良かったらぜひ見てみてください(^ ^)

 

また、これからどんどん新しい人の授業、動画が追加されて行くのでそれもチェックして行きたいなと思います!

 

それでは、今日はこの辺で👋😎✨