優先順位

昨日のブログで書いた、

 

リマインドしたい情報が多くて、処理に困る。

という問題に対して、

今日1つの答えを出しました。

 

それは、リマインドする内容に優先順位をつけ、カテゴリ別に整理をしておく、ということです。

 

よくよく考えてみると、リマインドしたいのは、それを習慣化させたいからで、今自分が何を目指しているかによってそれの優先度、重要度は変わってくるなと。

 

スッキリしました!(^ ^)

なんか優先順位をつける、整理するというのは今思うと、当たり前のことですね。笑

 

 

また、今日はおもしろい記事を見つけたのでそれをシェアしたいと思います。

 

「94歳が断言"読書が役立つのは30代まで"」

f:id:sh0213:20180315000224j:image

 

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14413054/?__twitter_impression=true

※「プレジデント」(2017年10月2日号)の掲載記事を再編集したものです。

 

すごくためになります!✨

 

 

 

あと、最近インフォグラフィックというものに興味を持ち始めました。

 

インフォグラフィックとは、

インフォグラフィックは、情報、データ、知識を視覚的に表現し、わかりやすく伝わりやすくしたたものでする。

例えばこんな感じ↓

f:id:sh0213:20180315001531j:image

 

金融商品の内容や手続きの流れなど、世の中には、文字だけだと複雑で理解するのに時間がかかることが多いので、こんな風にわかりやすく表現できるのはいいなーと思いました。

何か自分でも作ってみよーと思います。(^ ^)

 

 

さっまずは何をテーマにしよーかなー🎵

 

それでは今日はこの辺で👋🌃🌙