ブロックで飛行機【日常のこと】

海生ちゃんとブロックで遊んでたら、

 

自分の方が夢中になってました笑

 

飛行機を作ってみましたー。

 

f:id:sh0213:20191110075727j:image
f:id:sh0213:20191110075715j:image
f:id:sh0213:20191110075708j:image
f:id:sh0213:20191110075730j:image
f:id:sh0213:20191110075712j:image
f:id:sh0213:20191110075733j:image
f:id:sh0213:20191110075719j:image

 

このブロックは私が子どもの頃に使っていたやつで実家から持って帰ってきました(^^)

 

レゴに似てるけど少し違ってて、ブロックとブロックを横に繋ぐことができ、関節のように動かすこともできます。

もう少しブロックの量を増やしたくて、検索してみたんですが、もう日本では売ってないみたい。。

アメリカのAmazonだと売ってました!

海生ちゃんがもう少し大きくなったらいろいろつくれるようになると思うので、ブロックを増やしてもいいかもなーって思ってます。

今は海生ちゃんは壊す専門です 笑

f:id:sh0213:20191110075722j:image

あと他にもいくつかの種類の知育玩具を用意してあげたいなと思います。(^^)

では👋