お元気ですか?笑

ひさびさの投稿ですみません 笑

 

すっかりブログのこと忘れてました 笑

 

さて、ハリキッていきましょう!^ - ^

 

まず、私いま働いてません!

1月から新しい会社で働くことになりまして、

昨日から有給消化中です。

 

詳しい経緯など知りたい方は会った時とかに聞いてください(^^)

 

海生ちゃんが言葉をかなり理解していることがわかりました!

 

ボールとって!

リモコンもってきて!

などお願いするとほんとにそれをやってくれます✨

 

まだ、理解できる単語は限られてるけど、ちゃんと学んでるんだなーと感心しました!

 

まだ、言葉にはあまりできません。

 

唯一、オッケー?と聞くと、

 

ケッ😊👍✨っと返してくれます^ - ^

 

そして、そして、今日は有名なラーメン屋さんに行ってきました!

 

11:30オープンで、てっちゃんと現地10:30に待ち合わせして1時間並んで1巡目で食べることができました!

 

お店の何は、琥珀

 

ラーメンのなにかのサイトのランキングで全国4位の名店です!

 

場所はすごくローカルなとこにあるんだけど、休日はいつもすごい行列!

店内の席が6席しかないという事実! 笑

そりゃ行列になるわなw

 

ここの名物はしじみを使ったスープの塩ラーメン。

 

今回はもちろんこれをオーダー。あとチャーシュー丼、小盛り。

 

f:id:sh0213:20191211213913j:image
f:id:sh0213:20191211213909j:image
f:id:sh0213:20191211213858j:image
f:id:sh0213:20191211213906j:image
f:id:sh0213:20191211213904j:image
f:id:sh0213:20191211213900j:image

 

はい。めっちゃ美味いー✨✨✨✨

 

なんかこのラーメンは上品。

 

しじみのスープはほんと美味しいので、ぜひお試しあれ😉⭐️

 

 

あっそうそう、それと昨日初めて海生ちゃんと児童館に行きました(^^)

 

初めてでしたが、地元のパパママさん達と交流できて楽しかったです☀️

 

海生ちゃんは他の子どもたちに比べると年齢のせいか少しシャイな感じでした(^^)

 

でもこうやって他の子どもたちと触れ合える場所があるのはいいことですね。

 

最後に妻がブログに載せていいよ!←妻から言い出すのはめっっったにないこと。と言った牛ゴボウの炊き込みご飯を🍚✨

 

レシピ見ながら一生懸命作っていて味も見た目も本当に大成功な一品でした!

 

f:id:sh0213:20191211214336j:image