リマインダー

 

今日はリマインダーについて。

 

リマインダーって言っても予定のリマインダーではなくて、日々のリマインダーというか、意識しておきたいことについてです。

 

皆さんは毎日意識していることはありますか?

 

私の場合は、3つあります。

自分のノートに書いたのを毎朝見返すことで意識するようにしてるのですが、

「冷静な判断」

「笑い、笑顔を大切に」

「後回しにせず、すぐ行動する」

 

です。

この3つは普段自分が出来てないと自覚しているので、毎朝リマインドさせることで出来るようになろうと頑張っています。

 

毎日リマインドさせることで、それが習慣になり、身体がそれを覚え、無意識に出来るようになります。

 

多くのことを同時にやろうとすると、どうしても無理が出てしまうので、とりあえず今はこの3つにフォーカスすることにしています。

 

で、出来るようになればまた違うことを意識していきたいと考えています。

 

皆さんも、毎日意識して行動きたいこと、出来るようになりたいことは毎朝見るようにすると効果でると思いますよ(^ ^)

※決して上から目線ではございません。💦

 

 

。。。

ですが、1つ気になっていることがあります。

 

それは、リマインドしたい内容の増えるスピードに対して、消化する(無意識に出来るようになる)スピードが全く追いついていないことです。

 

最近、ビジネス本をよく読むんですが、どの本にも一定数ハイライトする部分があるわけですよ。

 

ここ良いこと書いてるな、ここもそうだな、とか。

 

そして、それが本を読めば読むほど溜まっていく。そして、本だけじゃなくてネットの記事も読むからそれも溜まっていく。

 

そうすると、数日後にはその本に書いていた内容もどんどん頭から抜け落ちていくし、かといって毎日読んだ本全てを見返すわけにもいかない。。。

 

学んだことは頭に入れただけでは意味がなく、

それを行動に移して初めて意味、価値が出てきますからね。読んで終わり、良いこと書いてたなー終わり、にはしたくないわけです。

 

と、まー今、こーゆージレンマを抱えています。

 

単純にいうと、情報処理能力、記憶力が足りないんですよね。

くやしいです 😫😫😫😢泣

 

どーしたもんかと真剣に考えていますが、今のところ、良い解決策は思いついていませ。

ですが、何かしら策はあるだろうと思っています。

 

なので、それが見つかったらまたここに書きたいと思います!

 

今日は、いつものように画像の多い記事じゃなくてごめんなさい 笑

 

自分の中でのモヤモヤを書いておきたかったので、書いておくことにしました。

 

ではでは今日はこの辺で。

 

おやすみなさい😴🌙💤